2010年12月13日月曜日

青柳フレンチ「再来~Sarai~」



青柳がフレンチを始めました…

徳島県徳島市鷹匠町1-40
088-622-3405
「再来~Sarai~」

昔は敷居が高くてなかなか行けなかった料亭「青柳」
今回、五千円でフレンチディナーが食べられるという噂を耳にし、
お友達8人でオシャレして行きました。




私達は、畳の間にテーブルと椅子がセッティングされている大広間に通されました。
そこから見える中庭では昔、鮎を焼いていたそうです。
着席しているのが勿体無くてキョロキョロしていると、お店の方が
親切にも他のお部屋まで案内してくれました。

カッシーナの家具で揃えられている個室や、
堀ごたつのお部屋もあり、歴史を感じさせる空間にモダンなインテリアが
絶妙にマッチし、老舗青柳の新しい感覚に感激いたしました。

さてさて本題のメニューです。

*メニュー

・スープ
・ほたて貝ソテーのサラダ~バルサミコソース~
・レンズ豆と太刀魚のソテー
・海老の一口リゾット
・チョコレートケーキとジェラート




コースは¥5,000、¥8,000、¥10,000、おまかせコースとあります。
上品なお味で、重いフレンチが苦手な方にもおススメです。


お隣の日本料理、「basara 婆娑羅」

おしゃれをして出掛ける場が増えて嬉しいですね。
特別な夜には是非・・・

徳島県徳島市鷹匠町1-40
088-622-3405
「再来~Sarai~」