2011年5月31日火曜日

PARIS Marais

前回ご紹介しました紅茶のお店MARIAGE FRERESがある、
日本人の大好きな、パリの若者の街Maraisマレ地区

フランスは日曜日お店を閉めるんですが、マレのお店だけは違います。
日曜日、大抵、ファラフェル*片手にこの辺りをお散歩してました私。


*ファラフェルとは、ヒヨコマメのピリ辛コロッケ、紫キャベツ、揚げナスを挟んだピタパンのこと。
 ヨーグルトソースが主流で、オススメのお店は「L'AS DU FALLAFELファラフェルの王様」。

             

パリは狭い路地が入り組んだところが多くて、
一度迷うと、、ココはどこ?!
思ってもない通りに出てます。
方向音痴な私にとって、地図は片時も離せませんでした。。


またこの周辺、 夜は魅惑的な大人の街へと変貌します・・・笑
ゲイのコミュニティがあることで有名なマレ。
バーによっては男だけしかいないところもあり。。
中でもオススメは「Raidd Bar」!!
ゲイ友達に連いていったのが始まり。
女が入るとちょっと白けちゃいますが、コッソリ。

みんなのお目当ては、「Garcon de douche
「直訳:シャワーを浴びる男」

・・・ここで写真をアップすることができないのが残念!笑
興味のある方はYoutubeで検索してみてくださいね。