2011年5月22日日曜日

MARIAGE FRERES

chereKAYAでは、お客様にゆっくりとお買い物をしていただけるよう、
パリのカフェをイメージして(?)、ドリンク、お菓子をご用意しています。

フランスで有名な紅茶店には、
FAUSHONフォションやHEDIARDエディアールがありますが。
もっぱらのお気に入りは、「MARIAGE FRERESマリアージュフレール」。


PARISのオシャレな若者が集うMaraisマレ地区に本店をおき、
その趣ある店内、香り、イケメンギャルソンたち・・・
ここは私の幸せスポットです。笑


500種類近くある中で人気なのは、
中国紅茶にチベットの花と果実で香りづけたフレーバリングの
「Marco Poloマルコポーロ」ですが・・・・
もしご旅行などで立ち寄られる際は、是非
「Etoile de Franceエトワールドフランス」を注文してください!

chereKAYAでお出ししていますのも、ほとんどこちらなんですが・・・
緑茶ベースに、甘い果実のフレーバー。
他には味わえないものだと思います。

本店では量り売りなので、イケメンギャルソンに
「S'il vous plait!  シルヴプレ!
と勇気を出して声をかけてみてください。
あとはEnglish O.Kです。

たま~にお高くとまったギャルソンにあたることもありますが・・・笑