2011年5月7日土曜日

FALIERO SARTI

世界中のセレクトショップからマストアイテムとして認められている
「FALIERO SARTI」

¥48,300- <MODAL 100%>
 (TAX IN)

MODAL(モダール)…扱い方や洗濯が簡単な上、シルクのような輝きと
良好な吸水性をあわせもった、柔らかい肌触りが特徴です。
そして地球環境にやさしい製造工程で生産されたエコな素材です。


もちろん巻き方もあらゆる方法で…。素材が柔らかく着け心地も抜群です。
昨日のMステーションでは香取真吾さんが同柄の素材違いを巻かれてました!
ユニセックスなので夫婦、カップルで貸し合うのもいいですね…。

FALIERO SARTI(ファリエロ サルティ)…
1949年、イタリアのトスカーナ地方創業の生地メーカー。
天然素材から新世代マイクロファイバーを揃えるこのメーカーは一流メゾンからの
信頼もあつく (CHANEL、GUCCI …etc) 長年に渡り世界中の名だたるブランドに
生地を提供してきました。そんな老舗メーカーとしての地位を確立したFaliero Sarti 
が、ストールを主軸とした小物ブランドとして新たなイメージを打ち出したのは1992年。
創業者の孫にあたるMonica Sarti がN.Y で磨いたスタイリングセンスを活かし、
スカーフの古いイメージを一新するレーベルとして自らディレクターを務める
Faliero Sarti をスタートさせました。膨大なバリエーションを誇るストールは
基本的にはかなりの大判サイズで小物というよりは洋服に近い感覚のアイテム。
上質な素材感と上品なカラーリングのストールが特徴でその極上の肌触りから
「一度巻くと Faliero Sarti しか巻けない」という声が出るほどの人気のブランドです。