2011年5月2日月曜日

創作和食料理~「早見 悟」~

徳島市両国本町に位置する創作ダイニング「早見 悟」


マンションの一角を店舗とするゆっくりくつろげる隠れ家的なお店。


201号室でポストに新聞がささっていると営業しているというしるし。


中へ入ると、外観からは想像がつかないモダンな異空間!店内は意外に
広く、スクリーンで映画を上映したり、まさに常連が集う隠れ家ダイニング。

今回は5000円のコースを頂きました!

・旬野菜オードブル
(盛り付けも美しく、旬の取れたて野菜の数々に感動…。)

・春キャベツと豆乳のクリーム煮
(中にあさりが入ってました。深い大人の味…。)

・自家製エビコロッケ
(見えにくいですが、丸々エビが一匹入っており、お芋は甘みの鳴門金時、
さらに細く千切りしたジャガイモを揚げたものが巻かれています。)

・鯛釜飯
(味がしっかり、しかし決して濃くはない、鯛をふんだんに生かした釜飯。)

・鯛お造り
(さばきたてで鯛がまだ動いてました…。
それほど新鮮で…お刺身好きの僕にはたまらなかったです。)

・地鶏の香草焼き 新ジャガのソース
(香り、味、共にGood!香草の風味を新ジャガのソースでまろやかな口当たりに…。)

・石鯛と春野菜の赤胡椒ヴィネグレット
(ヴィネグレットソースとは、冷たいフレンチドレッシングのようなもの。)

・阿波牛レアステーキ
(こちらのお店オススメの阿波牛をレアで…。肉の旨みを存分に引き出してました。)

・鯛のお頭唐揚げ 茶そばスティック
(お造りの鯛のお頭を唐揚げにしてくれるサービス。ポン酢で頂きました。)

・ガトーショコラと2種のジェラート
(実はこの日は記念日…ミュージックと共にサプライズ演出までして頂きました。)

今までにない異空間で食事を楽しめ、どのお料理も大変おいしかったです。量も多く、
何より新鮮で旬の食材を使った創作料理を豊富に頂けたことに満足致しました。
基本的にはご予約のみということで是非一度、癒しの空間へ足を運んでみて下さい。

創作和食料理「早見 悟」
:088-623-1525