2011年2月28日月曜日

東京出張 REPORT ~ PART2 ~

「RED VALENTINO」の展示会後、近くの南青山にフレンチが
あるとゆうことで前日から予約を入れ、行って参りました。


LES CRISTALLINES
(レ・クリスタリーヌ)


カジュアルフレンチといった感じで入りやすく、レトロクラシックな店内。
支配人のフランス人の方も陽気でフランス語、英語、日本語の3カ国語
を使った巧みな話術で皆を楽しませてくれます。


前菜 :特製オードブル盛り合わせ

特に真ん中のキッシュは温かくておいしかったです。
左下のネギのムースも新しい感覚のお味でした。


パンは2種類あり、食べ終わるとナイスなタイミングでおかわりを
下さる気配りもよかったです。パンの上にのってるのは岩塩です。

カリフラワーのスープ

素材をふんだんに生かしたお腹に優しいスープでした。

メイン :スズキのピカタ~クリームソース~

メイン :サワラのパルマンティエ・カーソメリティの香り~ジャガ芋のソース~

メイン :オーストラリア産牛もも肉のステーキ~黒コショウのソース~

メインはそれぞれの3品を選びました。どれもメインはボリュームも満点で
何よりソースがたっぷりというのも正統派フレンチといった感じでした。

デザート :チョコムース~洋酒とフルーツ添え~

デザート :シュークリーム~チョコソース~

程よくお腹もいっぱいになり、さぁデザートへ…わ~お!写真では分かりづらい
ですが、なんというシュークリームのボリューム!フレンチならではのサービス
ですね…。残念ながら食べ切れなかったのですが…。ギブアップ…。食後の
コーヒーも心温まるお味でした。ホットコーヒーだけにホット一息…笑

ちなみにこんなに食べて一人2000円ちょっとと価格帯もベリーグッド!
フレンチはフルコースで高いという概念を覆し、気軽に利用出来るフレンチです。
サービスのクオリティも非常に高く、贅沢なランチタイムでした。チャンチャン…。


〒107-0062 東京都港区南青山5-4-30 カサセレナ1F
:03-5467-3321

「LES CRISTALLINES (レ・クリスタリーヌ) 」

次回はREPORT~PART3~と題しまして
~新宿、六本木編~をお届け致します。お楽しみに…。

そして本日までの FORMAL FAIR 多数様のご来店ありがとうございました。
明日からもう3月です。春物のラインナップも非常に充実しておりますので
是非お気軽にお店の方まで足をお運び下さいませ。お待ちしております。