2011年2月25日金曜日

フレンチ ル・ジャルダン


2月は、秋冬物の仕入れのシーズンで、毎週大阪・東京へ出張に出ています。

くいしんぼの私たちは、あらかじめ、メーカーの近所で評判の良いレストランを
ピックアップしておきます。

先日、大阪・四ツ橋でお仕事の際に訪れたフレンチレストラン。

ル・ジャルダン「Le Jardin」。

ランチタイムぎりぎり、滑り込みセーフ。


カジュアルな雰囲気で入りやすく、こざっぱりしていて、好感度↑。

ランチコースAは2200円で前菜、スープ、メイン、デザートまで堪能できます。


帆立貝のポワレと、淡路産子蛸、チリ産寒ブリ、12種類のお野菜

酸味がやや強めのソースによって、素材の旨みが引き出されていて
サッパリ、ペロリ!
こだわりのお野菜を使っているだけあります。
前菜から滑り出し好調。


さつまいものクリームスープ
(セルフィーユ、ピンクペッパー、大豆添え)
あったかくて甘くて、スープの定番ですね。


フランス産鴨肉のソテー~蜂蜜と黒胡椒のせ~

カリッと焼かれた表面に香る黒胡椒。。
鴨好きの私には堪らない一品でした!!

2200円という、中間層的価格帯で、ここまでのメインは・・・
なかなかないと思います。

徳島で美味しい鴨料理に未だ出会っていません・・・
誰か教えて~~


もう1品、メインをご紹介。
蝦夷鹿のもも肉ソテー
(焦がしバターと黒胡椒、子牛から取ったスープ)

ソースとの相性がよく、こちらも美味しかったようです。

この間に、バゲットを3回おかわりしました♪

最後にデザートは、4種類から選べます。

小豆のムース、ほうじ茶アイス

クラウンメロンのスープ、バニラアイス
(これオススメ)

チョコレートムース
もし大阪、心斎橋方面に遊びに行かれる方がいらっしゃれば…
オススメです♪













 「ル・ジャルダン」
大阪市西区新町1-6-22
新町新興産ビル1F
06-6536-0177