2023年1月20日金曜日

MORI NO GOHAN 1月ランチ   

お楽しみ月1ランチ。

MORI NO GOHAN さん。
今月は鴨が久しぶりに登場する!とインスタで見たので
絶対に鴨と決めて、伺いました♪

アミューズ
ゆりねのタルト

クリーミーでおいしかったです!ピンクのペッパーがピリッと効いてます。

前菜
野菜のポットロースト 自家製ベーコン

これすごくおいしかったです、お洒落なストウブのココットにお野菜たっぷり。うま味がぎゅっと閉じ込められていました。
トマトもおネギもとろとろでした。シンプルイズベスト。

かぶのポタージュ

お野菜ポットのスープを飲み干した後でも、なんなくいけるポタージュ。

いつもの自家製パンとハム。
11時に予約すると焼き立てなので、よりカリッもちっが楽しめるんです。


そしてメインのフランス産鴨のコンフィ


デコポンとグリーンペッパーのソースが最高でした。
表面がパリッパリに焼けているので、とっても大きな鴨でしたが
食感を楽しめて飽きずに完食です。

メインはほかに、
・さわらのパイ包み(白みそクリームソースと柚子みそ)
・子牛のタンシチュー
・和牛ほほ肉の赤ワイン煮

が選べました。
いつ行ってもソースが違って食材もその月の旬なもので構成されていて
最後まで楽しませてくれます。


最後のデザートはオペラを選びました。
満足、満足。

もうひとつは
・ほうじ茶のブランマンジェ


チャイの写真を撮り忘れました。
ラストは必ず自家製フィナンシェもついて、
本当に大好きなコース。

2月は出張続きでいけないのが残念でなりませーん!

行かれる方はまた教えてくださいね^^


MORI  NO GOHAN
088-661-6633
徳島市南内町1丁目58-1
close:日月祝


chere
KAYA