2019年7月15日月曜日

sizento --駅前イタリアン--


徳島駅近くにできたイタリアンへひさしぶりのディナーに行ってきました。

今年オープンして美味しいと評判の sizento (シゼント)さん。
気になっていたお店です。


アグネスホテルのお隣の角ビル一階です。


都会的でいて、気取らずカジュアルにお食事を楽しめる雰囲気が好感。


広めのカウンター席と迷いましたがテーブルへ。


インテリアも可愛くて、ゆっくり寛げる雰囲気。
夜アラカルトのみでした♪


一応、誕生日記念として。
私たちの他には、常連さんらしきご夫婦、グルメっぽいおひとりさまがカウンターで楽しまれてました。


ワイン美味しかったです。
サンジョベーゼ伊トスカーナ/ グァードアルメロ

ワインは大好きですが残念ながらアルコールに強くなく...
グラスワイン一杯と、辛めのカクテル一杯がちょうどいい感じ。
飲める人が羨ましい~~


前菜は二人で三皿取りました。
冷製コーンポタージュ 生ハム付き


本日のオススメ 桜エビの鳴門金時ポテトサラダ


太刀魚、穴子、ニョッキのセモリア粉フリット


自家製サルシッチャ(イタリアンソーセージ)のクリームソース

これ一番おいしかったです。


チェリバレー鴨 炭火焼き

鴨好きなので、お肉は何時でも鴨をチョイスしていまいます。
柔らかく香ばしく美味しかったです。



本日のオススメパスタ 
鱧と枝豆のペペロンチーノ

フォカッチャもふかふかで美味でした。

と、ここまで。
軽めのオーダーでもお腹いっぱいに。
次回はデザートもいただきたいです。


ふらっと立ち寄りたくなる、旬の素材を生かして美味しく調理してくれるご近所にできてうれしいイタリアンです。ぜひ訪れてみてください。


SIZENTO
寺島本町西1-31-1 1F
088-661-1253 

営業時間        
11:30~L.O.14:00
18:00~L.O.22:00
定休日          
日曜日、第2.4月曜日


chere
KAYA