2018年5月5日土曜日

ココロヲドル - modern Italian in Tomidamati -



お久しぶりの食ブログ。
特別な人だけに教えたい・・・
モダンイタリアンのお店を発掘いたしました。


徳島市富田町
ケンバンビル向かいの、


味びる富田町3階

Chef's Table  ココロヲドル

Creative Modern Italian Cuisine


シックなインテリアにワインボトルがずらり。
大人な空間。

オープンしてちょうど一年の、
モダンイタリアン料理のお店でコースを戴きました!

前菜
「春のカルパッチョ 赤貝とタイラギ貝とアジ ビーツのソース」

目にも斬新な平の黒器に、ツヤツヤのお魚が美しく盛られ、
まさに春の海です。
モダンなお料理のはじまりを知らせてくれます・・・

スパイス、ソースのチョイスがもう最高でたまりません。

お次は
「鰆の炭火焼きと無水調理した新玉ネギの スープ スパゲッティーニ」

感動のひとこと。
パスタ史上初の美味しさでした・・・
日航ホテルの副支配人、リーガロイヤル大阪でもご活躍
されていたシェフの振る舞う絶品パスタ。。
一度ご賞味いただきたいです。
その日、その季節の旬の素材を使ったおすすめを作ってくださります。

アラカルトはこのような感じでした、
ぜんぶ食べてみたい♪

「新豆とうすいえんどうのリゾットカルボナーラ」

ほとんど飲めない私ですが今日はお酒が進みます・・・
ワインと一緒に。
新豆の食感とパンチェッタの旨味がマッチ。

そしてこちらが名物になります
「尾崎牛のロースト」

徳島ではココロヲドルでしか食せない、宮崎県産 幻の黒毛和牛。
お塩をして真空しているので芯まで味が染みわたります。
脂のバランスがベストで、しっかりとお肉を楽しめました。
胃もたれの心配もなし。

「自家製ティラミス」

県外でシェフをされているときにもファンが絶えなかったという
とろふわティラミス。本物です。
カシスのジェラートとの相性も最高。


全てにおいて、一切の妥協がないシェフこだわりの食材選び。
ご自分の料理を表現できる場として生まれた「ココロヲドル」。
数々のレストラン、パティスリーの監督もされておられます。

カウンター席と、

二人用テーブルがひとつ。
まさしく隠れ家。

結婚記念日にお邪魔しました。

シェフも仰られてましたが、お料理はあとに残らないから、
残るのは”印象”だけだと。

その通り、ココロに刻まれました。

ココロヲドルお料理を。気のおけないお相手と。
ぜひ訪れてみてください♪



《シェフのインスピレーションで・・・》エガヲニナル¥5,000-
《シェフ渾身のスペシャリテで・・・》ココロヲドル¥10,000-





徳島県徳島市富田町1丁目19-1 味びる富田町3F
088-679-6996
定休日:日、祝





chere
KAYA