2014年2月8日土曜日

FIRENZE フィレンツェrepo 


「もっとPRIVATEもアップしてくださ~い!!」
 
ブログご観覧者さまのお声におこたえしまして、
出張先での様子、食べ物(これがメインになりますが)
をアップしていきたく思っております。
 
 
今回冬の出張で、久しぶりのFIRENZEでした。
(*妊婦(私)は行ってません。ご心配なく。。)
 
滞在先のレジデンスが素晴らしかったので、お写真でご覧頂けますか♪♪
 

 
Palazzo Tolomei -Residenza D'Epoca
 
フローレンスの歴史的建造物で、まるで宮殿のようです。
貴族の邸宅であったのでしょう。
ルネッサンス好きには堪らない空間!
 
とっても感じの良いオーナーのダニエラさんは
医師でもあり、画家でもあります。
 
いつも滞在先は 写真や口コミなんかを参考に、それはもう吟味して決めています。
 
こちらのレジデンスは今まで泊まったどのホテルよりも素晴らしく、
どなたかFIRENZEに行かれる方がいたら、
是非オススメしたいので投稿 します。
 
 
天井には16世紀のフレスコ画。
ベッドが小さい?
・・・いえ、お部屋が広すぎるのです。
 
ダニエラさんのご好意で、スイートルームにアップグレード
して頂きました。><
 
こちらの寝室に入るまでに、たくさんのお部屋が。
 
 

 
色彩の優しい壁画。大きな真っ白のソファー。

 
暖炉前のテーブルには、アート本がたくさん。

 
見上げると、この優雅なフレスコ画。
 
 
身支度はこちらで♪
 
 
おもてなしの心は日本並み。
うれしいワインボトル一本!
リキュール入りのチョコレートは
おばあちゃんのお土産に。 
 
 
立地も、メディチ宮のすぐ裏なので歴史地区の中心でどこへでも歩いてすぐ
というのもポイントです。
 
 
放任型ホテルに慣れている日本人でも、
カタコトの英語だけだって?大丈夫。
レジデンス滞在、おすすめですー^^
 
 
 

 
 
ホテルが変わり、こちらは
Four Seasons Hotel Firenze
 
無類のホテル好きな為、
たとえハードスケジュールでも ホテル移動は苦になりません^^
 
 
 
 
 
世界のフォーシーズンズらしい、
クラシックでモダンに改築された建物は、
フィレンツェの街並みにすっかりと溶け込んでいます^^
 
 
 
 
 
ハードな仕事を乗り切るために欠かせない、朝食。
パンケーキ、、も美味しいのですが。。。
 
忘れることのできない、、
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
フレンチトースト林檎のせ!!
表面パッリパリのキャラメリゼ!
反則ですょ。。
いいなー食べたいなー 
 

 
おまけ。
街のお菓子屋さん。 
 
 
以上、FIRENZE repo でした。
 
 
 
いつもご観覧ありがとうございます^^
chere
KAYA