2020年8月27日木曜日

脇町うだつの町並み イタリアン『Punta』

 昨日の定休日は、徳島県脇町のイタリアンへ

「先端」という意味を持つ、『Punta』

田舎にいながらも、食の先端を感じられるという言葉に惹かれ・・・。




open したばかりでとても綺麗です。


奥がカウンター席と厨房です。
若めのシェフやスタッフの活気ある声がいいです、お料理がとても楽しみ。。

オリーブオイルと岩塩がしっかりきいた
フォカッチャとゼッポレッレ(発酵した青のりが練り込まれたナポリの揚げパン)。
もっちもちです。

3人で行ったので前菜もパスタも全種類オーダー。

ロメインレタスと生ハム。

水牛モッツァレラとトマトと生ハム カプレーゼ。
おいしかった!

タコのマリネ。

本日のパスタ
鶏とオクラの白ワインソース
ジェノベーゼ
香り豊かで好きな味でした!

ポモドーロ
トマトが美味しい~

手前 豚肩ロース 炭火焼きグリル
奥 牛もも肉 粒マスタード

珈琲とティラミス


平日ですがとても繁盛しておりました。
スタッフの方は皆さんマスクをされておりました。予約必須ですね。

少しオイリーな方だとは思いますが、大満足、美味しかったです!

お店を出て、山をバックにうだつの町並みを少し散歩しました。

もっとも古い家は1707年(宝永4年)、、今まで残っていることにびっくり。

藍で栄えた商いの町、脇町。
今なお当時の隆盛を物語るものがあり、趣のある町並みは徳島の誇りですね。

ほっこりする看板もそのまま。思わず写真を撮りました。

お天気よく風もあったので、暑さが気になりませんでした~
(散歩はほんの10分。笑)

道の駅でお土産買って、プチ旅行気分です。

帰りには阿波町の『DOLCE』のアイスをダブルでいただきました!

このご時世、遠くへは出られなくても地元にまだまだたくさん気になるスポットがありますよね~

感染対策をして、滞在時間は短めに。

また新たな発見を求めて訪れたいと思います^^



chere

KAYA