2012年5月4日金曜日

MAURIZIO PECORARO , MAURI ~オススメ~

【 MAURIZIO PECORARO 】

¥80,850-

ユニークな素材使いと確かな縫製、独創性あふれるデザイン。彼のスタイルはシーズン
ごとに変化・発展しますが、変わらず表現されているのがフェミニティとエレガンス。
確かなもの作りとクラフトワークにこだわったデザインは、「ニューアート」を感じさせます。
洗練され、デリケートではあるが決して弱くはないそのコレクションは、繊細な感性と
強い個性を持つ女性に向けて発信され、世界各国の主要ブティックにも注目されています。

【 MAURI 】

¥63,000-

¥54,600- (ベルト付)

¥36,750-

 
¥31,500-

< 全てTAX IN >

【MAURIZIO PECORARO】のセカンドラインとして注目の【MAURI】
デザイン、素材、縫製…etc 決してクオリティを下げた訳ではなく、
価格帯の安価さが魅力。人気沸騰中です。


~HISTORY~

1961年8月31日、イタリア・パレルモで生れる。幼少の頃よりファッション、とりわけ
当時流行していたメンズのシシリアンテーラリングの技術に興味を持ち始めました。

技術学校を卒業したマウリツィオ・ペコラーロは、スイスの大手ブティックのバイヤー
としての活動を開始。それと時を同じくしてミラノの Marangoni 専門学校でデザインの
勉強を始めますが、ティエリー ミュグレーとの仕事のために勉強を中断して一年ほど
ミラノからパリに移りました。ミラノに戻った彼はデザインコースを終了させ、
ジャンニ ベルサーチで一年働きます。

その後、8年間をパリで過ごすことになります。当初、フランスのプレタポルテ数社の
アドバイザーを務めましたが、Alma Group との独占契約を結びコレクションを開始
します。コレクションは瞬く間にバイヤー、プレスを魅了し、その関係は6年にわたって
続きました。この時期の終わりにはイタリアの重要なメゾンのコンサルタントも始めます。

1998年9月、自身の名前を冠したコレクションを発表。コレクションは、デザイナーの
特徴ある素材使いやシンプルなスタイルによって表現され、サルトリアーレの知識を
もってモダンエレガンスをニューコンセプトとして作り出されています。