2012年5月25日金曜日

「フレンチビストロ ~gouter グテ~」

徳島で本格的フレンチビストロを見つけました。徳島市住吉に位置し、5月に
リニューアルオープンしたばかりのお店 「フレンチビストロ ~gouter グテ~」
以前はスウィーツがメインのお店だったみたいです。早速ランチに行って参りました。

【 Bistro gouter 】

シェフはフランス3つ星★レストランで修行された奥様とソムリエのご主人様。
今はランチのみの営業で、¥1,260- と ¥1,580- のコースがあります。
リーズナブルでボリュームもあり、最後のデザートまできっちりと頂けます。
店内はこじんまりとした、とても落ち着く空間になっております。


フランスパンは、本当にフランスで食べた味そのものです。

・若鶏のブランケット ~クリーム煮~

・真鯛のポワレ ~カレーソース~

・骨付きカモもも肉のブレゼ

どのお料理も大変おいしく、きりっと辛口のハウスワインにも
ピッタリでした。ランチでここまで満足したのは久しぶりです!

パンとメイン料理の後は、食後のデザートとコーヒーが付いています。


このエクレアのデザートが絶品。皮はサクッとしていて、
中のクリームはあっさりとした甘さでとてもフレッシュな味わい。


ミシュランガイドやフランスの料理本などもあり、シェフのキャリアと
本格的なフレンチビストロというクオリティの高さが伺えます。


定休日は日曜日と月曜日で A.M 11:30 ~ P.M 2:00 ( L.O ) です。 
ご予約がオススメです。是非一度、本格フレンチを味わって来て下さい★


【 Bistro gouter 】
徳島市住吉5-3-55 井内マンションA-101
TEL 080-3380-3430