2011年3月1日火曜日

東京出張 REPORT ~ PART3 ~

昨日、ご紹介の「LES CRISTALLINES」でのランチ後、次のメーカーへ…。
ランチ後といっても食べ終わったのが3時を回ってました。そこから徒歩で
青山のセレクトショップ「LOVELESS」をのぞいたり、ウィンドウショッピング
を楽しみながらブラブラ歩き、表参道のメーカーに着いたのは4時半頃でした。

「HACHE」


シンプルなデザイン、カラーにテクニカルなディテールを組み合わせた
「HACHE」らしい仕上がりでした。後は、秋冬のお楽しみということで…。

この後、表参道ヒルズに立ち寄ったりしながら「京王プラザホテル」で
一泊ということで新宿方面へ…。ホテルに着いたのは10時頃でした。

2日目の朝、10時にホテルを出てカフェでモーニングタイム。
オープンの11時に合わせて新宿伊勢丹→バーニーズニューヨークで
東京ファッションを要チェック。ランチ時を忘れ、3時間位滞在してました。

雨もちらつき始め、そろそろランチへ!一度行ってみたかった新宿
「つるとんたん」へ。レザーコートを濡らしながら、歩くこと10分…。

麺匠の心づくし 「つるとんたん」


小エビと旬野菜のタルタルご飯

ベーコンと旬野菜の醤油まぜご飯

小エビのクリームソースうどん

カツカレーうどん

 打ちたて、切り立て、ゆがきたての「純生おうどん」。 しっかりとしたこし
ともちもち感、関西風でとてもおいしかったです。開放感溢れる空間で、
こだわりのおうどんを食べるというまた新しい発見でした。大阪にも
チェーン展開しているので是非、一度行ってみて下さい。

満腹のお腹を抱えながら、タクシーでいざ六本木へ…レッツゴー!

「RESTIR」



東京ミッドタウンにあるハイエンドセレクトショップ「RESTIR」(リステア)。
ラグジュアリー度の高いショップで、「エッジィ 」をはっきりと掲げています。
保守性を拒否した、モード志向のセレクトが際立つ、究極 のハイエンド・ショップ。
その中でもこちらの「RESTIA MIDTOWN」はインテリアのゴージャスさなどで、
セレブリティー層やファッション界の話題を独り占めしています。ここで吸い込む空気
さえもが愛おしくなるような、ファッションを愛する者にとっての聖域とも言われています。

東京ミッドタウン→続きまして六本木ヒルズへ…。


六本木「ESTNATION

ネクストスタンダードスタイルを世界に向けて東京から発信するアダルトな
女性、男性のための大型専門店。オリジナルからインポートまでのウェアや
シューズ、バッグ、服飾雑貨まで扱うエストネーションのフラッグシップストア。

いや~、色々回れて非常に充実した東京出張でございました。
この後、8時頃に飛行機に乗り9時過ぎに徳島に着きました。










最後に東京タワーを…








 
永らくお付き合いありがとうございました。