2012年2月5日日曜日

セントレジス大阪

名門ホテルST.REGIS(セントレジス)が日本に初めて
大阪・本町にオープンしたのは2010年10月。

今回、一休.com(ホテルWEB予約がお得にできる便利なサイト)で予約すると、
ホテル内のイタリアンランチがお得に戴けるとの情報を入手。

宿泊までは手が伸びなくても・・・
ランチなら・・・!

イタリア料理「ラ・ベデュータ」


まず目に入るのは、真っ白の大きなシャンデリア!
シックな色調の中にインパクト大のこの装飾は一見の価値ありです。


何やら光ってるな・・・と壁面に目を向けると
中にライトを入れて、模様を照らし出しているではないですか。
これ、夜見るとまたグッと雰囲気を盛り立ててくれそうです。
イタリア貴族の邸宅を思わせます。
なんて素敵なんでしょう。。


広いオープンキッチンが斬新。
シェフ達、ホールの方も皆さん若手です。

モッチモチの新食感お魚の前菜。
低温でじっくり焼いたものに、菜の花ソースとお漬物を添えて。

具沢山ミネストローネに、

 牛肉のラグーソースパスタ。
白ワインのいい香りが大人味です。


 ジェラートはピスタチオのアイス。コーヒー。
上品な口どけのアイスとエスプレッソの苦味は絶妙。

自家製パンは食べ放題で、中でもgrissini(グリッシーニ、細くてカリカリのパン)が
香ばしくて美味しく、おかわりしてしまいました。

ちなみにワンドリンク付で¥5,311- → ¥2,940- のコースでした。


お隣にはかっこいいバーもあり、お酒が飲める人にはオススメです。
 天井が高く、インテリアが一流。 
テイストとしては、アジアの要素をモダンに取り入れている感じです。

いつか泊まってみたいなぁ。
ランチだけでなく、宿泊も一休.comでキャンペーン中です。


ST.REGIS OSAKA (セントレジス大阪)

〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12 
TEL 06-6258-3333