2011年10月7日金曜日

割烹「うえの」 

以前にもblog でご紹介させて頂きました割烹「うえの」。
今回はランチにいきました。その模様をご紹介。


今回はお昼で天気も良く、レンコン畑に囲まれた立地の
自然がまた一層、食欲を引き立ててくれました。


今回も寿司懐石コースを頂きました。

コースメニュー

梅酒シロップで始まり、

先付け ・舞茸と小松菜のポン酢和え
さっぱり、シャキシャキ、今日はどんなお料理がでてくるのか・・・

・柿と穴子のきゅうり巻き、汲み上げ湯葉、
はすいも、カレイのきも豆腐
あなごのたれの甘みを柿の歯ごたえで味わう、きゅうりの爽やかさ・・・

・特上お寿司盛り合わせ
生の大エビは、まだ尾っぽがピクピクしてる。新鮮!

・徳島産 松茸の土瓶蒸し(松茸、エビ、銀杏入り)
こんなにいいお出汁は絶対家庭では出せません・・・

・ごま豆腐とハモ、いもあられ (山椒塩で)
外サクッ!中ふわとろ!蓮根チップの香ばしさ・・・

・丹波栗蒸し
中も具だくさん!おなかいっぱいになってきた・・・


・土手堀(カニ)の酢の物
味の濃い身をほぐしてくれてます。左の”水菜の湯葉巻き”の演出も大好き。

・秋の味覚ゼリー
ぶどう、もも、なし、メロン。

・コーヒー
ほんとにフルコース・・・

今回は¥5,000-のコースで、旬の松茸までいただけました。

徳島産の旬の食材をふんだんに味わえるお料理の数々。満腹で大満足の一言。
和の個室空間でゆったりと出来る、是非ともオススメのお店です。


〒771-0136 徳島県徳島市川内町平石古田246-2
:088-665-1285

割烹「うえの」