2011年8月11日木曜日

気軽にプラザアテネ


海外旅行が決まれば、まずはホテル選び♪
女性にとっては一番のポイントですよね。
優雅なホテルライフを旅の目的にされる方も多いのではないでしょうか。

せっかくパリに行くのなら・・・
五つ星ラグジュアリーホテル
「プラザアテネHotel Plaza Athenee Paris
に・・宿泊してみたいですよね。

最新ファッションを見にまとったモデルたちが歩く、
モンテーニュ通りに面している高級ホテル。
ホテル内には、世界的に有名な仏シェフ、
アラン・デュカス(Alain Ducasse)レストランもあります。



真っ赤なテントにテラスの緑がとってもマッチしていて美しい!
入り口では、アールヌーヴォーの装飾屋根が迎えてくれます。

SATCで主人公キャリーがエッフェルスイートに宿泊して
更に有名になったこのホテル・・・
パリの一等地に立つ五つ星です。
そりゃあお値段もすごいわけです。
観光もしたいし、美味しい食事も楽しみたい・・・
円高といえども、この不況下に・・・
贅沢ポイントをどこに置くかって、難しいですね!



そんなあなたに朗報が。
キャリーのように、宿泊することはできなくても!
存分にショッピングを堪能したあとに・・・♪
堂々と中に…入ってみましょう!
入るとすぐ右手には、豪華なシャンデリアにソファにテーブル。
ここで宿泊客に交じって、優雅にアフタヌーンティできるんです♪


パリに来ると必ず一度はここで、遅めの昼食をとります。
偶然ペネロペ・クルスに会ったときは興奮しましたー。


 おススメはこのクラブハウスサンドと、プラザアテネオリジナル紅茶。
香りがよくて幸せな気分になれますよ♪


次回、気になるお部屋の中をご紹介します。
お楽しみに!