2011年5月6日金曜日

PARIS PAUL

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。
時々レストラン情報を更新させて頂いています、tokiです。

大学卒業後、パリで過ごした2年間。
何気なく生活する中で気付いたこと、
おススメのお店、
ベタなパリから、
マニアックなパリまで・・・

ちょっとおもしろい情報をお伝えできたらな、と思い
「PARIS」カテゴリーを作りました。
よろしければ、お付き合いください♪


第一弾は、ブーランジェリー「PAUL」です。


「PAUL」は120年の歴史をもつフランスの老舗パン屋さん。
意外と小さな街、パリ。
市内だけでも、34のお店があります。
チェーン店じゃん・・
日本にもあるじゃん・・
とあなどるなかれ・・・
本場PAULのクロワッサンは、中モッチリ、外は香ばしくパッリパリ。
最っ高においしいのです!
これにcafe au lait があれば他に何にもいりません。


特におススメは、パリ8区プランタンデパートの正面にあるPAUL。
2階がイートインスペースになっていて、
どこか懐かしい木製の机に椅子、
壁にかけられた19世紀風の絵、
光が差し込む窓際の特等席でまどろむ紳士、
こてこてのフランス!
この感じが堪らなく好きです。