2011年1月16日日曜日

風待ちの丘ルン、ルネッサンスリゾートナルト

「慰安旅行」と名づけたブラリ旅。
昨年師走。

徳島市内から車で30分、神戸から50分、大阪からでも80分。

そう、そこは渦潮の町・ナルト!鳴門です。

なると金時の、鳴門。
大塚製薬本社の、鳴門。
坂東英二の育ったのもココ、鳴門。

しつこいですね。

とにかく、何のことはない鳴門へ、
一泊旅行に出ました。




ずっと行ってみたかった、「風待ちの丘・ルン


高松に向かう国道11号線沿い、
ドライブコースの途中、急な坂道を上がると・・・
瀬戸内海一望!
眺めのいいカフェへ到着。



ちょっと変わった形のログハウス風カフェ。
ギャラリーも兼ねています。
木のブランコがキッズうけグー。



店内は県外客で賑わっていました。
奥のお座敷に腰を据え、ココアをイッキ。
窓から海を眺める。小豆島が見える!



ご飯前にチョコバナナチーズケーキなんて頼んだのは誰?!
ポット入りの珈琲がうれしい。



そこにミックスジュースがあるのならば、迷いはない。



一体どれだけ食べるんだろう・・・
花より団子とはこれだ。

お店の人もフレンドリーで、お土産に赤大根を一人一本ずつ下さいました。
ありがとう!

苦しいお腹を抱えて、寒空の下、マイナスイオンを体で受ける、間もなく・・・
そそくさと車に乗り込む。


暖かくなったら、また来たいな。
テラスでランチを頂きに・・・♪

猿に遭遇!

徳島県鳴門市北灘町折野字東地312-3
電話:088-682-0015
定休日:火曜日
駐車場:6~10台
MAP





さて、向かうは本日のお泊り処・・
徳島を代表する?南欧風リゾート?
露天風呂を満喫したあとは・・・



炭火焼「海風」
鳴門金時に淡路産玉ねぎ、阿波雄鶏、鳴門鯛、牡蠣に鮑にサザエまで・・


薬味の説明中のお兄さん。
少々緊張気味。




好きに焼いて食べました。




鳴門金時ロール寿司
 (きんぴらごぼう乗せ)




締めは うどん。
というか鍋レベル。
途中すだちジュースを3杯飲み・・・
さすがに雑炊はパスしました~




実は誰かさんのお誕生日当日。
乾杯時シャンパンのサービスもありました。



朝食も和洋折衷、お風呂は露天と展望の2か所。
”阿波の国”で焼き芋ももらえて。
夕食のドリンクも飲み放題。
サプライズケーキに写真もサービス。

これで一人1万円だなんて~♪(平日プラン)


体も心もお腹いっぱいのブラリ旅でした。


みなさまも"ホッコリ"いかがですか?

〒772-0053
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
TEL:088-687-2580(代表)