2017年7月2日日曜日

ザ・パシフィックハーバー マンスリー・ディナー倶楽部

 
 
monthly dinner
 
@ THE PACIFIC HARBOR 
 
「ミシュランスター・シェフが奏でる美食
withシェフ・トークショー」
 
に行ってまいりました。
 
 
2回目の参加となる、マンスリーディナー。
前回は「スペイン料理with フラメンコ」でビュッフェ形式でしたので、
この度本格フレンチのテーブルコーディネートに緊張。
 
 
それも束の間。
気さくな若手フランス人シェフの
かわいらしい、片言日本語でのご挨拶で会場全体が和みました^^

 
 
L'AMUSE-BOUCHE
ジョスレン・ドゥミエからのご挨拶の一品
 
 
L'ENTREE
竹の子風味のフォアグラのポッシェ、紫蘇の花
 
L'ENTREE
オマールブルーとムール貝のスープ
ジロルを添えて
 
LE POISSON DU JOUR
魚の地中海料理
 
LA VIANDE
フランス産仔牛 野菜のピューレで
 
・・・お決まりの、メインのお肉を撮り忘れてしまう失態。
 

テーブルをまわるシェフ。
 
L'AVANT DESSERT
グレープフルーツのジュレと アングレーズソース

LE DESSERT
マスカルポーネとガナッシュのキャレ
コーヒーのアクセント、ほろ苦いショコラのソルベ
 
 
其々のメニューに合わせて、ペアリングワインが用意されており
どんどん注いでくれましたー^^
 
幸せのひと時。
 
ご馳走様でした。
 
 
 
マンスリーディナーとは?
 
以下、「マンスリーディナー倶楽部」 概要です。
 
ザ・パシフィックハーバー マンスリー・ディナー倶楽部」は、ザ・パシフィックハーバーを舞台に、月に一度、
テーマに即した上質な料理、銘酒、そして音楽やエンターテイメントを、会員の皆様にお届けします。
 
ブライダル事業を軸に「しあわせと感動」を追求し続けてきた「ときわグループ」が、
培った様々なノウハウと感性を集結し取組、
皆様と共に新しい文化を創造していきたいと願っています。
 
会員の皆様が、心地よい高揚感や非日常、そして日頃の疲れや心に溜まったものを洗い流し、
清らかな心地よさにつつまれる時空を、CEO高畑宏比の陣頭指揮のもと、スタッフ一眼となりご提供してまいります。
 
ザ・パシフィックハーバーホームページより抜粋
 
 
月々のテーマ、内容もweb でご覧いただけますよ。
 
直近では、樫野倶楽部にて
「大人の七夕・・・ロマンスと美食の饗宴 with 三線」
が開かれます。
 
ご興味ございましたら、ぜひ^^
 
 
 
 
 
 
 
chere
KAYA