2015年1月11日日曜日

セレクトめぐり Paris.Milano


 
Paris Malais 地区 ペレ通り。
2013年にオープンしたセレクトショップ
 
 The Broke Arm [ブロークンアーム]。
 
 
私がちょうど住んでいた頃に注目され始めていた、
この界隈、北マレ。
観光客もまだ少なかったけれど、今ではその勢いは凄く
新進のクリエーターたちが集まり
ショップがあちらこちらにオープンしている。

 
併設されたカフェ。

 
Colette[コレット]と並んで、パリで二大コンセプトショップといえば
merci [メルシー]。
 
かのフランス子供服ブランド「ボンポワン」の創立者が
チャリティー目的ではじめた、新しい形態のショップだ。

 
 
店内に広がる、ファッション・インテリア・デザインの空間。
 
「BOBO(ボボ)」=「ブルジョワボヘミアン」が世界中から集う。
 
同じお金持ちでもブランド品で身を固めるのではなく、
また教養を見せびらかすことなく、
至ってナチュラルなおしゃれ・ライフスタイルを楽しむ。
 
スローライフが注目され、もはや生活に馴染みをみせてきた今。
パリの街も以前とは趣が変わってきた、そんな風に思う。
 
 
 
とあるオフィスの片隅。
 


 
近くのマルシェ。
 
 
*****
 
と、パリにいるつもりで書いているけれど (笑)
オーナーただ今Milanoで仕事中
Milano レポートはまた明日・・・
 
*****
 
chere KAYAでは
SALE開催中!!!
 
明日、連休最終日。
掘り出し物を探しにいらしてください^^
ご来店をお待ちしております!
 
 
 
 
chere
KAYA