2014年11月4日火曜日

Yusan Pizza 知る人ぞ知る神山のピザやさん。


 
Yusan Pizza
 
オーガニックにこだわった、自然派ピザやさん
「Yusan Pizza」に行って来ました。
小さく、ゆっくり、なお店な為 予約必須。
 
古民家を改装してつくられたお店は
神戸から神山へ移住されたご夫婦が営まれていて、
 
ほっこり懐かしく
居心地良いです。



 
 
黒板には、食べごろ旬の素材を使用した期間限定のオススメピッツァが。
 
平日でも満席!の人気店。
この日も次から次へとお客様が。
外国人もいらっしゃってます♪
手捏ねの生地がなくなってしまう前に行きましょう!
 

 
 
釜で焼いてくれている間・・・


 
 
木のおもちゃで遊んだり、神山の風景をぼんやり眺めたり。
 

 
きました!
 
きのことオーガニックトマトソースのピッツァ
 
生地は香ばしく素朴で、具は香りよく濃厚で、
後引く美味さ^^
ペロッと間食。
 

 
待てない息子のために、前菜より先に運んで下さいました^^
 
やさしいご夫婦の人柄も、このピッツァやさん人気の秘密ですね。


 
ヘルシーな前菜3種
 
ラスト2皿をゲットしましたよー。
 
ピッツァの料金に+300yenで前菜とドリンクが付けられます。
 
オーガニックコーラや
国産かんきつジュース、
ライスミルク
なんかもあって楽しいです。
 
アルコールも
有機農法ビール、
自家製サングリア
など
ちょっと試してみたいラインナップ。
 
 
そうこうしていると、

 
自然海塩とモッツァレラの塩ピッツァ
 
(天日のみで乾燥させる貴重な土佐の自然海塩と、
木沢のこだわりモッツァレラチーズ、バジルの大人なピッツァ)
 
奥のテーブルで常連さんが注文されていたので
まねしてみました。
 
塩ピザ美味しい!!
塩パンも流行ってますけど、ピッツァになると
より素材の良さが引き立ちます~^^
 
 
そして、最後に

 
オーガニックバナナとドライフルーツのデザートピッツァ
 
あま~いピッツァでしめます。
オーガニックコーヒーとともにいただきました。
クセになる味。。
今度も注文します。
 
 
ごちそうさまでした♪
 

 
 
お店のちょっとしたインテリアも素朴で自然にあふれていて、
のんびりした気持ちになれます。
 
 
まちの喧騒から離れて、このピッツァやさんを目指す方も多いとか。
 
 
皆さんも癒されにいかれてはいかがでしょうか?^^




店名「Yusan」の由来「遊山」とは、
その昔旧暦の3月4日に子供達が手作りのごちそうを持って
お気に入りの野山で遊ぶ徳島の素敵な日のこと。

 
 
徳島県名西郡神山町神領字西青井夫359番地1
050-2024-4927
 
 
chere
KAYA