2012年9月7日金曜日

ROSEBAY CAFE TAKASHIMA

徳島県鳴門市鳴門町に位置するROSEBAY CAFE (ローズベイカフェ) 】


ずっと行きたかったこちらのお店。昨晩、お邪魔しました。海に面した立地、
夜はライトアップされ、まるでアメリカ・フロリダ州。オーナーさんいわく、店名は、
昔暮らしていたアメリカ・フロリダ州にある【ROSE BAY】と、その場所にある
レストランに由来しており、似た雰囲気を持つこちらの場所にこだわったといいます。


海に面した全面ガラス貼りの最高のロケーション、有名な設計士さんが
プロデュースした建物が印象的なカフェです。綺麗な海を眺めながら
お食事、ワインが楽しめる、非常にムードのある隠れ家的スポットです。

今回は、極上サーロインステーキのディナーコースを頂きました…★


からすみのアペリティフから始まり、
(前菜にはピッタリ、ワインがすすむお味です。)


フレッシュな旬サラダ
(ドレッシングが甘みと酸味の絶妙ハーモニー。)


鳴門金時のスープ
(とにかく濃厚!でも何杯でもいけそうなどこか心温まるお味。)


極上サーロインステーキ
(ソースは和風、洋風から選べます。熱々の鉄板にジューッ!
この演出がまた食欲をそそります。パンかライスも選べます。
お肉の味は多くは語りません…。柔らかくて肉汁がお口いっぱいに…
こんなにおいしい極上サーロインステーキ、久々に頂きました…☆)

ちなみにオーナーさんの実家が有名な精肉屋さん。そちらから新鮮な
お肉を卸している為、おいしいはずです。次はハンバーグを頂きたいです。


フルーツ、ケーキをミックスしたパフェは、
別腹でさらっと頂ける優しいデザートです。


濃くて香りもよく、食後のコーヒーも最高でした!


天候がよければ、外のテラス席でもお食事が出来るそうです。
次はお昼に海を眺めて心地よい潮風を浴びながらお食事がしたいです。
夜は、ムード満載、ロマンティックな雰囲気でオススメです…♪♪


オーナー夫妻の趣味のハーレーがアメリカンなカフェの雰囲気を
盛り立て、オシャレで落ち着く空間に…。

駐車場もございますので、ドライブコースとしてもオススメです…★


* ROSEBAY CAFE TAKASHIMA (ローズベイカフェ・タカシマ)

・ 徳島県鳴門市鳴門町高島字中島189-8
・ 088-687-0076
・ 9:00 ~ 20:00 (L・O) 水曜日(休)