2012年6月24日日曜日

東京 南青山フレンチ 「Restaurant MOSAIQUE」

東京出張の際に行って参りました。表参道駅から徒歩5分の南青山に位置する
フレンチレストラン【 MOSAIQUE (モザイク) 】

「フレンチの文化と香りにこだわった楽しいレストラン」がコンセプトで
メインダイニング、 ワインバー、ルーフテラスの3つの空間からなる
レストランです。今回は日帰りということでランチ時にお邪魔しました。

【 Restaurant MOSAIQUE 】


この日は平日の昼間なのにかなりの人でにぎわっておりました。
時間に余裕がなかったので気軽に頂けるプレートランチを注文。

・旬野菜と豚バラ肉のマスタードソースあえ
・魚介のスープ

わかりにくいですが、ワンプレートでライスも付いています。
もちろんパンは食べ放題。食後にコーヒーが付いてなんと¥1,200- !!
フランスの伝統的な調理法をベースにシンプルでボリュームが
ありながら、食材の旨みを存分に引き出した繊細なお味でした。

・ココナッツとチェリーのムースとガトーショコラ

デザートは+300 でお付け出来ます。見た目もかわいく、お味もgood !!
南青山というオシャレの聖地でのお食事はゆったりとした時間が流れます★


プライベート、パーティ、ビジネスシーンと様々な場面で、お料理も
たくさんのアラカルトからコース料理、ワインも豊富に取り揃えております。


Cartier の隣、Chloe のショップが1階にあるビルの4階なので、アクセスも最高です。

【 Restaurant MOSAIQUE 】

住所 :東京都港区南青山5-3-2 ザ・ジュエルズ・オブ・アオヤマ 4F
電話 :03-6419-3711