2011年12月5日月曜日

マンダリンオリエンタル

12月も東京、大阪とを往復しております。
早いもので、来年の秋COLLECTIONが発表されていて、その受注会です。
(春夏物は、そろそろ店頭に入荷してくる頃です・・・)

今回は、少し時間が取れたので、以前から泊まってみたかった
『マンダリンオリエンタル東京』へ。
かねてから噂で聞いていた、最上階38階のラウンジでの ”アフタヌーンティー” 。
これが本当に素晴らしかったので、少しご紹介したいと思います。


サンドウィッチ、オードブルに始まり・・・


 スコーン♪


バラエティ豊富な、手の込んだケーキ!!

そして、香りのいい紅茶や珈琲は30種類ほど用意されていて、
飲み終わる頃には「お次は何にいたしましょうか?」と
優しく聞いてくださいます。
(声をかけようかな、どうしようかな、、)と思う前に
聞いてくださるので、ついつい5杯もおかわりしてしまいました。

ふぅ・・・
アフタヌーンティーを満喫してソファに寛ぎ、ふと横の大きな窓ガラスに目をやると・・・
(花より団子ですみません・・・)

富士山が!!


中央奥の突起がそうです(笑)

逆サイドにはスカイツリーが目の前にそびえたつ、最高のロケーションでした。


お部屋の窓から見る、東京の地平線に屹立するスカイツリー


日本の匠の手による「布」を通した寛ぎの空間が広がります。


最先端のインルームエンターテイメントが設備されています。







マンダリンのインテリアは本当に「シック」という言葉がピッタリなのです・・・

こんな空間で暮らすことができたなら、どれだけ素敵でしょうか♪

ぜひ、自分へのご褒美に、訪ねてみてください。

〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1
Telephone: 03-3270-8800