2011年6月13日月曜日

SALE! ~ボレロ~

 2011 SPRING&SUMMER SALE!
30%~70%OFF

本日は、SALEの中から「ボレロ」をピックアップしてご紹介!

MOSCHINO ¥39,900- → ¥27,930-

MOSCHINO ¥61,950- → ¥43,365-

MOSCHINO ¥54,600- → ¥38,220-

MARANI ¥28,350- → ¥19,845-
< 全てTAX IN>

夏の軽い羽織りといえば、やはり「ボレロ」ですよね…。デザインも
豊富であらゆる場面で使える、夏にはかかせないアイテムです。

そこで、「ボレロ」の由来と豆知識をどうぞ…。

ボレロ(bolero)
ボレロとはスペイン語で 腰丈またはそれより短い丈の、前を開けたまま着る上衣のこと
言います。スペイン舞踊名に由来し、本来スペインの男子の丈の短い上着で、白い
シャツ明るい色合いのサッシュの上に組み合わせて着るものであります。1860年から
主として婦人服、子供服に応用されています。本来は1950年ごろのサマー・ドレスや70年
なかばより流行したベアトップ・ドレスやホルター・ドレスなど、背中が露出するドレスと
組み合わせたり、スカートとのアンサンブルとして着用することが多いアイテムです。

夏のオシャレの定番アイテムとして一枚は持っておきたいですね…。
それでは、またSALE詳細をblogにてアップ致しますのでお見逃しなく!