2021年10月25日月曜日

MORI NO GOHAN  徳島 ランチ フレンチ  21.10.25 

いつもシェールカヤのブログをご覧下さりありがとうございます♪

「ブログ楽しみに見てますー」「最近ちょっと更新してくれなかったねー笑」などなど

愛のあるお言葉をたくさんいただき、とてもうれしく思っております。

インスタの方では、ちょこちょこ登場しておりますが

最近気に入ってるフレンチレストラン。


MORI NO GOHAN (モリノゴハン)


こちらは月替わりのコースメニューを提供する、カジュアルフレンチレストランで
家から近いことも手伝って、毎月のお楽しみに通わせて頂いてます。

素材の味を大事に、ていねいにお料理された旬のプレートに毎回感動しています。

小さなお店なので、予約必須ですがぜひ行ってみてください♪
7月にオープンして、今回4度目の訪問です。

10月


アミューズ

" あわびとホタテのタルタル フレンチキャビア "

こりこり食感といい香り~~


前菜

"ローストビーフ 柘榴 ケール キヌア グリビッシュソース"

肉厚のローストビーフと、ザクロの甘いプチっとした食感、ケールの苦みがベストマッチ。ソースもおいしくて、もうこの時点で幸せに満たされてます。


スープ

"「パンプ金時」の小さなポタージュ"

あまくてアッツアツで(←ここ重要)美味。


メイン

"仔牛のハンバーグ トリュフソース"

お肉はもちろん、お野菜のグリルもおいしい。


"徳島県産真鯛と手長海老のポワレ アメリケーヌソース"

もうひとつのチョイスは

"サーモンのパイ包み焼き トマトソース"でした♥


デセール

手前は

”かぼちゃのプリンとラムレーズンのアイス”

奥は

”ショーソン・オ・ポム と紅茶のアイス”

いつもデザートまで凄く美味しいんです。。
アップルパイもアツアツでしたよ。


食後

チャイ。今回は、焼き菓子フィナンシェでした♪

お腹いっぱいです。

森さんご夫婦のお料理のファンです。
来月の予約をして、帰路につきます♪


細長い倉庫のような外観が特徴です。この右側に有料P(10台)があるので便利ですよ。



これで¥3,900-はCP良すぎです。
同じメニューで、金曜土曜はディナーも有。¥5,500-

また皆さんのおすすめも教えてくださいね~~^^


モリノゴハン
770-0846
徳島市南内町1丁目58
088-661-6633
日曜定休
月~木ランチのみ
金土ディナーもあり
chere
KAYA