2017年2月14日火曜日

大阪本町フレンチ CALENDRIER [カランドリエ]

++++++++++


2月は秋冬コレクションの展示会ラッシュでして、
毎週大阪、東京へと出張しております!

いつもランチは近場で軽く・・・ですが
たま~に、時間が取れる時がチャンス!!

 大阪本町の人気フレンチへいってきました。

 
CALENDRIER 
[カランドリエ]

フランス語で「カレンダー」という意味の「カランドリエ」は

「旬な食材を用いて、その時、その季節を、
お皿の上で感じてもらいたい」と、名付けたそう。

ランチコース¥5,400-

今回は平日のみのランチコース¥3,800- を頂きました!
 
美味しくてサービスも良く、優しい雰囲気のお店でした^^
 
●アミューズ
『フォアグラスープのコロッケ』

「やけどしない温度にしておりますので、一口で食べて下さいね」
とのこと。口からこぼれない様にそっと。
お酒の香りがぷ~ん・・・うまっ!
お店の看板メニューなだけあって、とても美味しい。
濃厚なのに重くない、癖になるお味でした。


●パン
パンデュースに作ってもらっている、特別なパン。
香ばしいクラストに、もちっとしたクラムが美味しい。

 
●前菜
北海道産帆立と寒ブリ、季節野菜
黒コショウと蜂蜜のソース
 
 
●メイン
蝦夷鹿ロースのロースト

 
鹿をいただいたのは2度目でしたが、
なるほど、独特の味わいがあり赤ワインが欲しくなりました。
お酒は強くないですが、、、。
熟練ソムリエもいらっしゃるので、ワインがお好きな方には特におすすめです!

 
●デザート盛り合わせ
ブラッドオレンジのせバターケーキ、きんかんのタルト、マスカルポーネアイス
 
通常のコースではデザートは
うれしいワゴンサービス♪らしいです。
 
いつも時間がない私たちは、軽いランチコースになってしまいますが・・・
こちらはディナーにわざわざ来たいな~^^と思いました!

 
フロアスタッフの皆さんも笑顔が素敵でやさしかったです。
心地の良い空間というのは、一番大事なポイントですね^^

 
 
「大阪によくいくよ~!」という方
いらっしゃったら是非!おススメです。
 
 
 
 
 
06-6252-5010
大阪府大阪市中央区本町3-2-15 小原3ビル 1F
月曜休
本町駅徒歩五分

 
chere
KAYA