2016年10月27日木曜日

~カリフォルニア割烹 Shiono~


お久しぶりのグルメです。

ご近所にできた話題の新店、

カリフォルニア割烹 Shiono

"カリフォルニア割烹" という馴染みのないジャンル。
周りの評判が高く、この時を楽しみにしていました!
今回はランチです^^

KAYAから徒歩5分の距離。


創作和食のような感じかな?

サーブされるお料理にドキドキしながら、
新鮮な気持ちでコースをいただきました。

サバのマリネ 
柿とミルフィーユになってます^^
大葉と蕎麦米ソースがマッチしてさっぱりと美味しい。

鳴門金時の焼き芋のポタージュ

この、"焼き" がポイントで甘み倍増でした。
お椀に入ったスープでほっこりします。

芸術! お芋の蟹ソース

かわいらしさに思わずにんまり。
松茸のようにお芋が創作されてます、
牛蒡のカリカリ、お麩のモッチリで食感も楽しめました。


お箸でも、フォークでも。



メインはお魚 サーモンのクリームソース
カレーっぽいスパイスのきいたクリームで、しつこくなく、
ボリュームあるのに最後まで飽きがきませんでした。

またはお肉。 蝦夷鹿のシチュー

初体験、鹿。
クセがなくとろとろでおいしかったです。
ソースがとにかく美味しい。


食後の珈琲は、和です。
たっぷりがうれしい。

ほうじ茶のシフォンケーキ

栗ソースで最後まで秋を満喫。


お昼 ランチコース
¥2,200- +tax

コスパ高し。
1時間半くらいかけてゆっくりとサーブしてくれるので
優雅なランチタイムを過ごせますよー。


夜のコースは
4,500- ,  6,500- ,  8,500-

ワインも種類が豊富で評判がいいそう!


次回はぜひ夜に訪問したいです^^







カリフォルニア割烹Shiono
tel 088-679-6039
徳島市西大工町1-19
11:30-14:30
18:00-完全予約制
休/ 日
席/16席







chere
KAYA