2012年6月30日土曜日

nicolai bergmann フラワーデザイン&カフェ


東京・南青山。
展示会のあと、ふらっと歩いていると、緑に覆われた建物が目前に現れました。


「nicolai bergmann ニコライ・バーグマン」
その響きからすでに北欧の香りが。

東京ではとにかく歩きます、一休みするため、店内へ。
カフェだといいな~。


あたり!イスとツクエ!
ん?でも内装がすごい!
コンクリートの壁一面に緑の創作品が。
テーブルの中にも植物がギッシリ。


オーダーはカウンターで。
スタッフは皆さん北欧人。(たぶん)
目の前のジューサーで作る、オリジナルスムージー
オーガニック系、バナナケーキ
ミルクが贅沢に1本付いた、ホットコーヒーを注文。


コンクリのグレーに、モダンブラックなテーブル。
シックで無駄のない食器たち。
ほぅ。
すごく落ち着く。


そのすぐ隣に広がる、フラワーデザインの空間。

ここはお花屋さんとカフェがセットになった、新しい感覚のお店だったのです。


コンテンポラリーでアートなフラワーブティック!
すごく斬新で、面白い。

二階には多目的スペースを設けていて、
フラワースクールやギャラリー・イベントにも使えるそう。

こういう癒しの場所が徳島にもあればいいんですけどね。

chere KAYA も常に新しい発見のある、
皆様のモチベーションを上げていけるような
お店に!!
がんばってまいります。

Nicolai Bergmann Flagship Store
〒107-0062東京都港区南青山5-7-2
T. 03.5464.0716
F: 03.5464.0717