2011年11月5日土曜日

料亭~即今~

南新町に入って、chere KAYA より50m 程先にある料亭「即今」。
この近さのせいで行くタイミングを逃していました。
ずっと気になってたんですよね~♪

料亭「即今」

杉の香りが心地よく、とても静かな空間。
毎日前を通っていますが、中がこんなに広いとは。


予約制で、【ランチコース】が戴けます。

・柿と大根ときゅうりのなます
さっぱり、シャキシャキの食感がとてもいいです。
ゴマの甘みのあるソースとマッチしていました。

・本ヨコと鯛の昆布〆
新鮮です。
まあるく くり貫いたキュウリがかわいい。

・穴子のにぎり
とろけそうな柔らかさでした。
一口でペロリ。

・京芋饅頭
カニの身がたくさん入った、とろみのスープをかけながら…

・鮭の西京焼きと肝、お野菜盛り合わせ
色味が秋ですね~。栗もホクホク。

   ・お釜ご飯と きのこのお味噌汁
「おこげもありますのでどうぞ~」
とニッコリ爽やかなお兄さん。とても感じのいい方です。

・栗と柿入りバニラシャーベット
デザートまで堪能してしまいました。


どれも新鮮な旬の食材で大変おいしく、大満足でした。
ランチコースは¥2940-でしたが、おまかせもできるようです。



カウンターとお座敷があり、落ち着いた雰囲気なので
接待や誕生祝い、法事、ご結婚の顔合わせなどにもいいですね。
また夜も行ってみたいと思います。


住所 :徳島県徳島市南新町1丁目19番地
電話 :088-624-2666
営業時間 :AM 11:30~PM 2:00(LO)
                                                             PM 5:30~PM 9:30(LO)